· 

本日小学生練習

本日は小学生の練習でした。
以前辞めた選手が戻ってきてくれて嬉しかったです。身体づくりの大切さに気づいてくれたのかな?

前よりも瞬時に正しい姿勢をとれるようになった選手が増えてきました。
試合中は体がぶつかる瞬間に体幹が入らないといけないので、瞬時にできるようになってきたのは、少しずつ試合に活かせるようにな身体付きになってきたような気がします。

OFFの1対1でマークをはがす時のステップで、
前から後ろ
トップスピードからストップ
などの急な方向展開の時にバランスがくずれる選手が多かったのでそこに身体づくりを結びつけたいです。

今日私の心に一番心に残った言葉・・・
[試合にでれないのは本人の努力が足りないからだよ!]
と6年生の生徒が私に言いました。
当たり前のことなんだけど、それを分かってる選手が教え子にいてくれて嬉しかったです。
私もその熱意に負けないように指導していきます。