変化

1対1のONの攻撃練習をメインで行いました。
選手達は頭でどうしたら抜けるのかだいたい分かってきて意識するようになってきました。
ある2つのことを必ず口頭で答えてくれます。
今日は特にスピードの変化を意識しました。
ゆっくりから早くの駆け引きはできていますが、
早くしたスピードをまたゆっくりにすることはまだまだです。
切り返しの時の鋭さ、強さを
足関節、膝関節、股関節のバネを使ってドリブル、切り返し、ができるように身体づくりを落とし込んでいきたいです。

[継続は力なり]
ずっと続けてる選手は少しずつ成長が動きにでてきました。
私の考えですが、“すぐに得たものはすぐになくなる。地道に得たものはすぐにはなくならない。
選手を成長させることができる指導者になります。