· 

特別練習

昨日12月9日、
トレーニングジムnextopから佐藤 寿樹 氏 に来ていただいて身体づくりの練習を行いました。
51歳であの身体...怪物です!笑
基本中心にやっていただきましたが一つ一つが細かい指導で、ここまで指導しないと行けないなと強く感じました。
自分の身体だけど自分の思う通りに動かすことが出来てない。そこができるようになれば、
・ケガの予防
・パフォーマンスの向上
に繋がります。
また1月も来ていただいて、選手の成長した姿が見せれるように指導していきます。

うちの大学生のスタッフが始めて佐藤さんのトレーニングを経験して、
「こういうことを早く知りたかった、小学生、中学生年代でこれを知れるのはとても良い。トレーニングの考え方が変わった」
と言ってくれました。
彼は県外の強豪校に行ってケガでチャンスを逃してきました。
身体づくりの大切さを本当に理解できる選手を1人でも増やしていきます。