· 

中学生練習 12月11日

中学生はTRXでプランクのトレーニングをしました。前面、後面、横面、を鍛えました。
これが体の動きのベースになります。
プランクができないと他のトレーニングも効果がでにくいです。腕立ての時に腕は曲がっていても、背中が丸まっていたり、そってしまったら効果は薄くてなります。
少しずつバランスを崩さず出来るようになってきました。これがプレーの成果に出てきてほしい。
*TRXは両足を宙吊りにして行います。

本日の練習は中1の選手の成長が見えました。
コントロールする前に早く、体を前向きにプレーしていました。
雰囲気はもう少し緊迫感がほしいですが、
中1の成長した姿が観れたのが良かったです。