· 

中学生練習 12月18日

こんにちは。昨日の練習風景です。
写真はTRXプランクの練習です。
簡単に出来そうと思った方は一回とらいしてみてください!!
TRXの練習も安定してできるようになってきました。
まだ付け方がわからずにサボってる選手もいます。笑

中学1年生
プランクの前面は安定してできるようになってきました。サイドは不安定なのでそこを日頃の練習で意識して安定さして、守備のコンタクトで負けないようにしてほしいです。

中学2.3年生
プランク、前面、サイドは安定してできています。
後面の臀部とハムストリングが連動して使えてないです。サッカー選手は後面のアクセル筋の方が
使うので意識して練習してほしいです。

守備の練習をしましたが、最後の試合で少し、
パワーポジション
切り返し
細かいステップワーク
を使って守備でボールを奪える選手がでてきました。
体育館でも滑らないステップワークを身につけて試合にいかしていきたいです。