中学生練習 12月25日

クリスマスデートの選手が多いため本日の練習は2名でした!!笑
今までで一番少ないです。
今回の練習は人数が少ないため身体造りの練習を多くして行いました。
鏡で自分の姿勢を見ながら練習したので、自分の現在の姿勢がどうなのか、確認しながら練習できました。
一番大事なパワーポジションがとまったときは意識できていますが、動きの中、ボールを使いながらになるとまだ重心が高くなってしまいます。
後少し、低くすれば指に力が入って地面を蹴りやすくなりパワーが伝わるので動きのなかで、パワーポジションができるようにしていきます。

今年も中学生の活動にご協力していただきありがとうございました。TRXを積極的に使用して、少しずつ成長が見えてきました。来年度は補食等にもトライして高いレベルで戦えるような選手にします。