· 

Jリーガー誕生

年越しの前に良いニュースが飛び込んできました。
佐々木の教え子で、中学の3年間指導した選手が、
Jリーガーになりました!!!

ヴァンフォーレ甲府
秋山拓也 23歳

中学生の頃の彼は見てプロになれると思ったことは・・・・



一度もありませんでした。
中学の最後の試合はボコボコにボロ負けしました。足をつる選手ばかりで悔しかったです。
彼もSC豊田では中心ではありませんでした。

中学生活最後の試合が終わってから少しずつ変わってきたと感じました。
3人しか練習に参加していませんでしたが、3人共練習を今まで以上に一生懸命に取組み高校で頑張る姿勢を魅せてくれました。
秋山選手もその1人でした。
初めはしんどい練習を嫌がるへタレでした!笑

そんな彼が高校になって成長して、
チラホラ色々なとこで名前を聞くようになりました。GKを含めて全PSでプレーしてチームを引っ張ってた聞いて嬉しかったです。
体格に恵まれてる選手ですが、そこにおごらず努力を積み重ねたんだと感じています。

色々な人からの反対もあったと思いますが、高校3年生の時に、プロになりたいと言って大阪に行った、彼の夢が叶ったことに祝福致します。
おめでとう!!!

これからは更なる厳しい世界に足を踏み入れますが、前を見てつき進んでいってほしいです。

周りから笑われるような夢を持ち努力し続けよう!!!

秋山拓也の応援を皆さま宜しくお願い致します。

教え子から初のJリーガーがでたことに私自信一番勇気づけられました。
今後も目の前の選手を少しでも成長できるよう指導していきます。
来年もよろしくお願い致します。