レアル U15 中井卓大

本日のYahoo!ニュースに、
レアルマドリードの下部組織に所属している、
中井 卓大 選手の話が紹介されていました。

動画でみたりして、技術はすごいと感じていました。今回の紹介をみて身体づくりにも気を使っていることにビックリしました。

専属トレーナーや周りの環境が他の選手とは違うのかもしれませんが、
9歳の若さから、身体づくりのトレーニングを始めたそうです。
現在は15歳で成長痛にならないようなトレーニングを追加しているそうです。

中井君みたいにみんながなれるわけではないし、
身体づくりのトレーニングがすべてではないが、
成長段階でのケガを予防するためには、身体づくりのトレーニングは大切だとあらためて感じました。

佐々木がお世話になっている方にも
[ケガをする選手は下手なんだよ。]
と言われました。
プロにみんながなれるわけではないですが、
サッカーを長く楽しめる選手を数多くだせるように指導していきます。