· 

1月15日(月)練習

本日の練習は、いきなりのコウモリの出現からスタートしました。元気に飛んでました。
血を吸われる選手がいなくて良かったです!笑

高学年の選手は、練習の時から、先週の練習で行ったことを意識してやってくれていました。
ダブルタッチの時と切り返しの時のインサイドのタッチの仕方の違いはわかってくれたかな?

中学生はTRXからスタートしました。
やはり休んでる選手と積み重ねてる選手の違いがはっきりわかりました。身体がゆれたり、姿勢のキープの差がありました。
速効性はないので、今積み重ねてほしいですし、やはりサッカー外の時にも行ってほしいです。
中学生はパワーポジションをドリブル、守備の構えの時に意識してほしいです。
まだ足関節、膝関節、股関節が曲がらない選手が多いです。
成長期のケガ予防のためにもこの3箇所がサッカー中でも上手く使えてほしいな。

1対1、試合の中でしっかりシュートを踏みこんで打つ姿が見られたので良かったです。
これが公式戦にもでてほしいな!!