· 

1月29日(月)練習

こんにちは。
佐々木です。

今回の練習も、身体を使ってボールを運ぶ練習を致しました。

フリーでボールを運んでる時から相手をイメージできてるかな?どっちの足でもった方がいい?
など相手がいない時からちゃんとイメージを持ててる選手は上手くなると思います。
ブロックする手がまだでない選手が多かったです。

その後、相手をつけてボールを運ぶ練習をしました。やっぱり敵がいないのとコンタクトしながら運ぶのでは全然違いました。
ボールは足についてこない。
姿勢が丸まって、ベッドダウンする。
相手とコンタクトしながらでもいい姿勢で運べるように練習していきます。

まずそのためにはボールを使わない練習の時にいい姿勢を意識しよう!