· 

2月19日(月) 練習 素振り

こんにちは。
佐々木です。
先日佐藤さんから教えていただいたことを意識して練習しました。
[体幹を動きにつなげる]

小学生は壁を使いながら
中学生はそのままで素振りの練習をいたしました。
*写真をとり忘れました。わかりにくくてすみません。また今度とります。

姿勢を意識する。
頭を動かさない。
1分間ぐらい続ける
ことを意識してやりました。

ただ足をふってるだけでは身体を少しあっためるだけになるが、しっかりコアを意識してやれば、動的な体幹トレーニングになる。

やっぱり1分間もやると、
コアが抜けたり、
頭の位置が動いてしまいます。

サッカーは長い時間、
身体と頭を動かしながら、ボールを蹴る競技。

ボールがない時にしっかりとした姿勢ができなければ、長い時間走りながら正確にボールを蹴ることができない。
頭がゆれて視野がぶれたら、最後のセンタリングに合わせられない。

まだまだ意識するとこがあると再確認できました。