· 

2月23日(金) 練習

こんばんは。
佐々木です。
本日も楽しい1日が過ごせました。

低学年
正面衝突を減らす。ことを意識してやりました。
ボールを相手に当てる回数が減ってきて、ボールがぶつかる回数が少なくなりました。
おにごっこの効果がでてきたかな!!

高学年
以前ブログにのせた足振りが今回の画像です。
本日はONとOFFの1対1の練習をしました。
逆をとるステップ、身体のさばき、ボールタッチをやりました。
古里コーチが3年生担当で観てくれました。
自信を持って突破できる選手が増えてきました。
全体的にOFFの広がり、身体のつくりかたができるようになってきました。
意図のあるプレーがでたので良かったです。

BE BLUES!〜青になれ〜
少年サンデーの漫画です。

今回の話でOFFの動きで
[動きすぎるな]
というシーンがありました。
今は漫画からでもサッカーの勉強ができます。
1日1日を楽しもう!