· 

3月2日(金) 練習

こんにちは。
佐々木です。

本日は低学年スクールに初めて幼児の選手が体験にきてくれました。

1.2年生と一緒にやったので、上手くできるか心配でしたが・・・

一生懸命やっていて、1.2年生を抜いたり、ボールをとったりする場面が見られました。

サッカーは学年は関係ない。
みんなで楽しくプレーしてる姿が見られて良かったです。

来年度は幼児クラスを行なおうと考えています。
3月キッズリーダーの資格も取りにいく予定ですので、より良い指導ができるように頑張っていきます。

高学年
基本ができないと応用ができない。
まずは静的な練習で意識してできてるか。

古里コーチが悩んでる選手にアドバイスしていました。
試合でその選手がドリブルで積極的にトライし、
相手を抜いて突破するするシーンが多く見られました。
指導者は選手がいるから成長できる。
指導者、選手が互いに成長する姿が見られて良かったです。

佐々木も選手、コーチに負けずに成長していきます!