· 

4月2日(月) 練習

こんにちは。
佐々木です。
今年度初めての練習を行ないました。

小学生
新しい学年になり、新3年生の選手が入ってきました。やはり積み重ねてきた違いを痛感しました。
高学年の選手達は積み重ねがあるので、
ステップ、姿勢など、すごいできてると感じました。
初めての新3年生は少しずつやっていこう!
最後の試合は、始めは遠慮をしていたけど、最後の方で点を決めたり、ボールを奪いにいったり、
積極的な姿勢がみられて良かったです。

中学生
今日は中2が所属クラブの遠征にいっているのでお休みでした。
2人の中学3年生がしっかりと手本をみして引っ張ってくれたので良かったです。
静的な体幹トレーニングでは、そんなに差を感じませんでしたが、
TRXでトレーニングすると、姿勢の維持、固定の差が3年生と1年生では大きな差がありました。
毎週しっかり積み重ねてる選手は成果がでるといことをあらためて感じました。

今年もしっかり積み重ねて、試合で発揮されるトレーニングを行っていきたいです。
[継続は力なり]