· 

7月2日(月)練習

こんばんは。
佐々木です。

本日TRXの練習を致しました。
最近の課題は、
プッシュアップ(腕立て)
*体幹を意識しながら。

バック(臀筋〜ハムストリングス)

サッカーはコンタクトスポーツなのに、
腕立てが5回も連続でいい姿勢でできない選手が多いです。
これで世界と戦えるのかな?

バックではサッカーで大事な裏面のアクセル筋を意識して行っています。初めはできませんでしたが、姿勢よく回数ができるようになってきました。

ボールを使ったトレーニングでは守備を意識して行いました。
まずは、自分でボールを奪う。
ステップ、対応など粘り強くボールを奪う姿と、
グループでコーチングをしながら奪いいく姿が見られました。