· 

ワールドカップ

こんばんは。
佐々木です。

本日ワールドカップ
日本 vs ベルギー 2-3●
で敗退しました。

後半の初め、2点をリード
世界3位を相手に夢をみさせてくれました。
日本のレベルが上がってることを感じました。

しかしベルギーとの体格差、フィジカル差を後半の途中から感じました。
日本人がベルギー選手のように、身長が高い選手ばかりになることは不可能です。
でも日本には日本らしい身体づくりがあると思います。

戦術のことで色々な話はニュースでありますが、
フィジカル、身体づくりについては、述べない。
技術、戦術を発揮するのも本人の身体です。

前半から後半の最初までのプレーが後半の笛がなるまでできていれば・・・
 
ワールドカップを観て再確認できました。
自分の教え子があの舞台に立てるように努力していきます。