· 

7月20日(金) 練習

こんにちは。
佐々木です。
1名の父兄がブログを楽しみにしていると言ってくれたので頑張ってかきます!ありがとうございます!

豊田市では猛暑が続いています。
昨日児童がなくなる残念な事故がありました。
お悔み申し上げます。

本日の低学年の練習は、
安全のため中止にしました。
来週は夏休みのため、活動を致します。
学校に通うだけでも大変になってることを最近感じています。
また選手とサッカーができるのが楽しみです!

こういう時だからこそ、選手のためにどうしたらいいか考えます。
練習開始時間、練習時間、練習終了時間は適切なのか?私自身上手くできてないと思います。
スポーツが選手の身体の成長を妨げていたらダメ。やはり睡眠時間は確保したい。
長く練習、たくさん練習量しないと上手くならないでは私の考えでは良い指導とは言えない。
もっと伝え方、コーチングの質をこだわらないといけない。

写真はGK練習の風景です。
山野GKコーチが試行錯誤じながら練習しています。
ニベルでは身体の使い方を意識した、GK専用トレーニングを行っています。
GKが好き、GKの練習がしたい、
3~6年生の選手がいましたらぜひ参加をお待ちしております。
山野さんの身体の10割は優しさでできています!仏です!