· 

7月23日(月) 練習

こんにちは。
佐々木です。
本日は中学生の練習を体育館で行ないました。
19:00〜の体育館の練習でも暑かったです。

個人戦術、2.3人組のグループ戦術
その中でどう身体づくりを生かすか意識して練習しました。

写真の風景は、
TRXプッシュアップ(腕立てふせ)です。
あれでは、好きな女の子を持ち上げることもできないなぁ!!笑
プランクの姿勢を保持するのは姿勢良くできるようになってきましたが、動きの中で使えてほしい。

プレーでは、前を観ながらプレーすることを意識してほしい。
前に行くか行かないか観て判断して決めればいいが、グループの練習になると、1番初めに後ろに下げる選手が多い。
ゴールを意識してない攻撃では、守備に負荷をかけることはできない。

ゴール、前を意識してプレーしよう!!
人生も困難な時こそ前を観よう!!
そうしたら後ろから背中を押してくれる仲間、助けてくれる人がいるはず!