· 

9月14日(金)練習

こんばんは。
佐々木です。
本日の練習は雨天のため体育館で練習を行いました。

低学年、高学年も積極的に腕を使うようなトレーニングを行いました。

低学年の時はサッカーで一番大切な物を選手が一番持ってると思いました。
攻守の切り替えなんて言わなくても一生懸命ボールを追う姿は純粋ですごいと感心しました。
あれが中学生でもできたらなぁ〜?
色々わかるようになってくると難しいのかなぁ。

高学年は選手が増えてきたのはいいけど、
いい雰囲気ではなかった。
あれでは細かいとこまで意識できない。

試合では3年生の選手が上の学年を相手にも身体を上手くいれながら突破にトライする姿が観られたので良かったです!

高学年の選手は、今回の練習が良くなかったので、次の練習の時にどんな練習になるのか楽しみです!