静岡遠征

こんにちは。
佐々木です。
本日は、静岡の清水に行ってきました。
友人の仕事話
指導見学
にいきました。

一緒に指導していた仲間に久しぶりに会いました。
先生を目指していたのに、
今は色々な仕事をしているそうです。
自然農をしていて仕事場を見してもらいました。
自分で仕事をみつけて、夢や目標に向かって頑張っている話、姿を見て、エネルギーをもらいました。

色々な仕事で生活ができる世の中になって来ました。
なんとなくではなく、自分がどうなりたいか、どうしたいか、どんな仕事があるのか、
色々なことを自分でトライして、自分で将来を楽しめる人間になってほしい!

夕方から静岡のチームの中学生、高校生の練習見学にいきました。

ちょうど守備の練習をしていたので、
色々と参考になる練習がありました。

このレベルでも、守備の足の出し方まで、守備について細く指導していたのでまだまだ落とし込めることがあると感じました。

スペイン遠征でレアル、バルサ相手に上手く守備がいかなかったという別次元の話も聞きました。

そんな次元で戦える選手をニベルからも出したい!頑張ります!