· 

10月8日(祝月)練習

おはようございます。
佐々木です。

本日は朝からトレーニングしました。
チューブで股関節の可動域、動きをだしてからトレーニングしました。
まだまだトレーニングができるレベルになってない。
片足でバランスよく意図してたてるようにしよう!
股関節、臀筋回りは、
キックの強さ
爆発力、瞬発力
に関わってくるので磨きをかけてほしいな。
サッカーをしてるだけでは鍛えれないことを、
ボールを使ったトレーニング以外の時にやってほしい。
どの競技であっても、競技性の強いトレーニングだけをするのではなく、自分の身体も鍛える。

自分の身体を磨き、サッカーでもそれをいかせるように練習しよう。

スクリーンの時の身体のコンタクトの仕方がよくなってきました。

守備は身体のきれはでてきたけど、
頭の方がまだまだ。守備はマンツーだけじゃないよ。


おはようございます。
佐々木です。
長文が消えてしまったのでショックを、受けてます。短くいきます。

股関節、臀筋回りをチューブでトレーニングしました。
まだバランスよく立つ身体の、使いかたができてない。
意図を持ってできるようにしよう!

攻撃はドリブルの身体のコンタクトの仕方が良くなってきました。

守備は目の前の相手に抜かれなければいいという考え方が強いので、空間を消す意識を持たしたい。