· 

指導実践練習

こんばんは。
佐々木です。
本日は指導実践の練習を豊川で行いました。

今日は全然ダメでした。
自分が何を一番伝えたいか獲得させたいか、
明確でないと選手にも伝わないことがわかりました。
[これでは東海のトライアルは受からない]
とはっきり言われました。
この悔しさを今後にいかしたい。

指導実践の前に、指導を見学しました。
突破のドリブルの練習で、
どういうドリブルをトライしてほしいということが明確でした。

攻守両面、様々な状況の中から選択するのが、
サッカーだけど、
指導者が詰め込みすぎたら選手には伝わらない。
何か一つを明確にすることで、他のこと伝わっていくような指導をしたい。