· 

12月14日(日)練習

こんにちは。
佐々木です。
ブログを観てくれる人がいるそうなので、頑張ってかきます!
文章力に学歴の低さがでていて申し訳ありません。笑

低学年本日は新しく1年生の選手が体験にきてくれました。
みんなも初めはおとなしくやってたなぁー。

楽しくなかったと言っていた、幼稚園の選手が、
今日も一番にきて、楽しく、元気にサッカーしてる姿を観れるだけで良かったです。

ドリブルでコントロールして、外に蹴り出すのが少なくなってきました。
相手を抜いて点を決める楽しさを感じよう!

高学年
突破のドリブルの練習をしました。

どうしたら抜けるのか?

どうしたらバランスを崩せるのか?

どうしたら足をださせるのか?

今日の練習で意図して抜ける選手が少しずつでてきた。
もちろんタッチの種類、速さなども大事だけど、
持ち方、ボールの動かし方、身体の動かし方でも抜けるようになってほしい。
来週の練習が楽しみです!!