· 

光輝コーチから皆様へ

こんにちは。
佐々木です。
コウキコーチがフットサルの大会で全国3位でした。他にも元気な教え子の姿が見れて良かったです!
ってか全国3位より、小野伸二に興奮です!!
また写真のせます!

ここからは、世界に旅立つコウキコーチからのメッセージを載せます。
ニベルの選手は必ずみてほしいな!
みんなもコウキコーチに負けない夢を持って、行動してほしいな!

[コウキコーチメッセージ]

ニベルの皆さん


短い間でしたが、ありがとうございました。


初めて練習に参加させてもらった時、今まで自分がしたことないトレーニングをしているのを見て、驚いたのと同時に自分も小学生のうちからこのようなトレーニングをしたかったなあ。

と感じたのを覚えています。


小学生や中学生ができることが僕にはできず、笑われたりもしましたが、自分に足りない部分や新しい発見がたくさんあって僕自身とても勉強になりました!笑


コーチとしては

ドリブルコーチとして指導させてもらいましたが、みんなに教えていく中で初めの頃よりどんどんボールタッチが良くなっていく姿をみることができて嬉しかったです。

みんなにドリブルを好きになってもらいたいしドリブルの楽しさを知ってもらいたいのでこれからもドリブルでどんどんチャレンジしてほしいです。



体幹トレーニングもドリブル練習もきついトレーニングかもしれませんが、今よりうまくなるために若いうちからいつものトレーニングをサボらずやり続けることが大事です。

怪我も少なくなり、今より確実に上手くなります!

家でもできることばかりなので毎日やってほしいですし、できるならボールも毎日触ってほしいです。

どちらも継続してやることが大事なので上手くなりたいという気持ちを忘れずにブレずに頑張ってほしいです。


突然ですが

僕はプロサッカー選手になるために海外留学をするという決断をしました。

もうみなさんと練習することはできなくなりましたが

突然の決断にも関わらず、

応援してる!

と送り出してくれた

佐々木コーチ、山野コーチ、矢嶋コーチには感謝の気持ちでいっぱいです。


ニベルに関わらせてもらってみんなとボールを蹴ることができてとても楽しかったです。

サッカーの楽しさを思い出させてくれたみんなに感謝して、また、今よりさらにうまくなったみんなと一緒にボールを蹴る日が来るのを楽しみに僕もこれから頑張っていこうとおもいます。


長くなりましたが

短い間本当にありがとうございました。


古里光輝