· 

1月25日(金)練習

こんにちは。
佐々木です。
本日は山野コーチが体調不良から回復して、
久しぶりにきてくれました。
GKトレーニングも行なっていますので、
GKしたい選手の参加をお待ちしております。
宜しくお願い致します。

低学年
かなり寒かったですが、
選手達は元気にサッカーをしてくれました。
最後は狭いコートの中で試合をしました。
どうしたら抜けるのか?スピードにアプローチして指導できました。
ボールを上手く扱って相手に当たらずに抜こう。

高学年
1対1のドリブルの突破のトライの時に逆をとれる選手が増えてきましたが、
3対3、試合などパスが使える状態になった時に、
仕掛けれる状態なのか?
仕掛けて相手はどうなったのか?
どこで、誰がしかけれるのか?
という判断まで持ってほしい!
まずば周りが観れる姿勢でドリブルをしよう。