· 

2月25日(月)練習

こんにちは。
佐々木です。
 本日は中学生練習のみ行いました。

多くの新U13選手が体験練習に参加してくれました。
少しでも身体づくりの大切さが伝えられたかな?

サッカー、ボール扱いが上手い選手は多いけど、
身体の柔軟性がなかったり、
体幹が上手く使えない選手が多かったです。

TRXのトレーニングをしてる時は、
現在所属してる選手達も初めは、安定せずトレーニングができなかったなと、懐かしく感じました。

身体づくりが全てではないけど、
パフォーマンスのため
ケガ予防のため
に必要性だけでも感じてほしいな。

体験の選手をみると、上の選手達の成長を大きく感じれて良かったです。
でもここで満足せず、上を目指そう!