· 

5月13日(月)練習+県トレ

こんにちは。
佐々木です。
本日はU13.愛知県トレセンの指導に参加してきました。
シミレーションから選手にどのように伝えるかを、お互い確認しながらやりました。

指導者の伝えたい事、獲得させたいことを持つ

判断させる問いかけ

A級でやった時と同じぐらい勉強になりました。
判断させる声かけの難しさを感じました。
俺の言葉で選手の判断の要素が減らないように考えていきます。
ニベルの選手に落とし込めるように次の練習頑張ります。

本日は山野コーチとじゅんぺいコーチにトレーニングをお願いしました。
基本の落とし込みを再度してもらいました。
基本ができなければ、応用はできない。
止まりながらできなければ、動きながらできない。
質を上げていきます。