· 

8月21日(水) 練習見学

こんにちは。
佐々木です。
8月19~21日.指導しているチームで豊川に遠征に行っていました。
尊敬する指導者、指導仲間、選手、相手チーム、
様々な人達から学ぶことができました。
ニベルでもこういう経験をさしてあげたいなぁ。
来年はできるように頑張っていきます。

21日終了後、お世話になっている指導者のU15練習を観させていただきました。
1時間で細かくこだわった練習、
明確な狙い、伝え方、
吸収するものがいっぱいありました。
なにより会う度に少しでも成長している姿がとても刺激を受けました。

順位や結果ではなく、
選手が成長したか、今後先に通用するのかということを考えながら指導していきます。

大きい、速いという身体能力ではなく、
そんな相手がきた時でも、通用する身体作りをしていきます。