· 

指導者の交流

こんにちは。
佐々木です。
本日は
午前-高校のサッカー部先生
午後-S級指導者
にあって話してきました。

高校サッカーの先生とは、
現在の豊田市の高校サッカーの状況
高校サッカーでもとめてること
など自分の知らないことを数多く知ることができました。
高校生の技術、指導力を上げることはできる、もっと選手を伸ばすことはできる感じました。
でも選手がいて、練習試合、遠征ができることが当たり前じゃないと実感できました。

S級指導者分析
最近の練習試合をみて分析していただきました。
改善点
・具体的かつ明確なコーチング
・投げかけ、考えさせる
この2点が良くなればもっと選手を伸ばせると教えていただけました。
大丈夫という言葉で選手は自信を持ててるが、なぜそうなのか?実際やられたとこもある?
じゃあどうすればいいが?
前の関西の指導実践と時の課題も似たようなものでした。
課題は明確になってきたのでトライします!