· 

指導者交流+練習見学

こんにちは。
佐々木です。
本日も色々学んできました。

♦︎岐阜県指導者面談
B級の時の友人と話してきました。
地域とサッカーでどう関わっていくか、
そのためにどうしたらより良い関係を築けるか、
色々な案、将来像などを教えていただけました。
長く時間がかかることかもしれないですけど、佐々木もトライしていきます!

♦︎練習見学
お世話になっている指導者の所で、
中学1.2年生
幼児、小学1.2年生
の練習を見学致しました。

中学生での、
・蹴り方、当てるポイントの考え方
・横軸、縦軸のPA周辺の駆け引き(シュート)
新しい発見がありました。

幼児、小学1.2年生はシンプルに観てて楽しかったです!
指導できる環境が当たり前にあるってことが素晴らしい環境だと感じました。