· 

今感じること

こんにちは。
佐々木です。
写真は昨年度試験の時にとった写真です。

愛知県に緊急事態宣言がでて、1週間と少したちました。皆さんはどのようにすごしてますか?

私は日頃やってこなかったこと、避けてたことをやった一週間になりました。
自粛しながら充実した時間を過ごしています。

サッカーの指導ができないので、
動画をあけだり、家事をしたりしてます。
私の奥さんはコロナの中、仕事で頑張ってます。
日々回りの人の姿にあらためてすごいと感じてます。

コロナで心配、不安の中で働く方々。
私は活動を禁止にして少し気が楽になりました。
今も働いてる方々は不安と葛藤しながら誰かのために働いてると思います。

毎日忙しいのに家事をしながら家庭を支えてる方々。
毎日違う料理を朝、夕食+お弁当を作って、
洗濯物して、掃除をして、買い物して、家計の管理して、もしかして仕事もして、
その中で毎日違う料理をだすってこんなに大変なことだと身に染みています。

こんな状況でも、明るく、自主練習に励む選手達。
日々努力することの大切さをあらためて感じることができたし、負けてられないと強く思いました。

今回の経験で、動画をとったりして、
自分の話方が[え〜]が多くて聞きにくかったり、
言葉で説明、考え、想いを伝えることの難しさを実感できました。
この経験を今後のサッカーの指導にいかしていくためにもこの期間でやれることを日々頑張っていきます。

色々な状況の中で皆さんも頑張ってると思いますので、その中でコロナにならない、うつさないために、日々生活していきましょう!
一日でも早くみんなとサッカーできるのを楽しみにしてます。

最近太ってきた佐々木コーチでした、
ではまた!