· 

小学生今年度最後の練習+東海学園大学見学

こんにちは。
佐々木です。

本日は午前中
・東海学園大学練習見学
・東海学園vs中京 試合見学
を観てきました!

大学生は止める、蹴る、運ぶのオンの質が高かったです。特に止めるの質が高く、相手のプレッシャーの中でも正確にできていました。
小学、中学年代でサッカーは終わりではないし、
ピークではない、
目先の成果だけにこだわるのでらなく、将来に必要なものはなにか吸収して選手達に伝えていきたい。

本日は今年度最後の練習でした。
コロナの影響の中、NIVELの活動にご協力していただきありがとうございます。
来年度もよりいい指導が提供できるように、
上のカテゴリーにいった時に何が必要か考え指導していきます。

プロの選手でさえ、初めて学ぶことがサッカーにはあることを知りました。
だからこそ指導者は学び続けないといけないと強く感じました。
チャレンジし続けます!