· 

4月19日(月)練習

こんにちは。
佐々木です。
本日は、小学生と中学生の練習を行いました。
小学生はまだ判断してボールを扱うことができてないので、顔を上げてボールを扱えるようにしたいです。

中学生は、
ボールを運ぶと止める練習をしました。
もち運びの意識、準備をすることができるようになってきました。
最後のゲームではなぜそこのポジションに立つのかというポジショニングが上手くできませんでした。

佐々木自身もそこはわかりやすい言葉をつかって指導できたら良かったと感じています。

古里コーチと終わった後に話をしましたが、
サッカー選手を目指している選手でも、考え方のとこでわかりにくいことがあるので、
声かけ、トレーニングで頭に刺激が入るようにしたいし、
小学生、中学生年代で技術だけでなく、
技術+戦術(考え方)
を教えていかないといけないと感じました。

週1.2回の練習ですが、少しでもサッカーは頭と身体で楽しむスポーツだと感じてもらえるように指導していきます!