· 

5月26日(水)小学生振り替え練習

こんにちは。
佐々木です。
本日は急遽の振り替えなのにたくさんの選手が参加していただきありがとうございました。

最近ニュースで、
現在セレッソ大阪で技術委員長をしている
風間八宏監督が選手の上達のことについて話していました。
[選手が1番上達するのは自主練習]
のような文面がありました。
私もそうなのですが、上手くなってほしい思いが、強すぎて言いすぎたり、やらせすぎたりしてしまうことがあります。

しかしそれよりも、日頃コーチや活動で練習したことを、
友達や自分で練習する時間が一番大切だと思います。

練習を早くきて練習してる姿、終わった後に練習してる姿、自分がやりたいと思って行動することが成長の一歩だと思います。

そういう選手はどこにいっても上手くなるし、誰とでもサッカーを楽しめる選手だと思います!
そんな選手が1人でも増やせるような指導ができるように活動していきます!