· 

5月28日(金)練習

こんにちは。
佐々木です。

本日は幼児クラスに体験の選手がきてくれました。
緊張してかな?一緒に楽しんで練習することができなかったので次は楽しんでサッカーができるようにしてあげたいです。

小学生は持ち方のトレーニングをしました。
少しずつ意図的にサッカーができる選手が増えてきました。
DFにプレーを限定されるのではなく、自分でプレーを選んで楽しんでほしい。

元日本代表の内田篤人選手がヤフーニュースで面白いことを伝えてました。

「スペイン人は上手くて強い。勘違いすると痛い目に」

上のレベルにいけばいくほど、
身体能力だけ
技術だけ
戦術だけ
メンタルだけ
では成功しない。

サッカー選手に必要な要素をしっかり考え伸ばしていこう!
興味がある人は読んでみてください!