· 

6月14日(月)中学校練習+フィジカルトレーニング

こんにちは。
佐々木です。
本日はトレーナーの方を招いて、
フィジカルトレーニングを行いました。
前回は身体の前面をトレーニングしました。
今回は、
・前回の復習(前面)
・背面のトレーニング
をしました。
背面のトレーニングは肩甲骨を意識するとよりよくなる事がわかりましたし、体験する事ができました。

最後の試合では背中を意識してトレーニングをしたため、いい姿勢でボールをもつことがよりできるようになりました。

トレーナーの方から、
背中のトレーニングはいきなりできないから、
日頃から意識して練習してるからできてる選手多かったよ。
と言ってもらえて良かったです!

明日は筋肉痛ですが、佐々木も太ったきましたのでトレーニングしていきます!!